訳ありグルメ商品の激安通販!

訳あり(わけあり)グルメ商品を激安販売中!
大人気グルメのカニ・スイーツ・お菓子など訳あり食品が激安価格で品数豊富に大集合!

フルーツ・果物

味本位の栽培方法訳ありご家庭用青森りんご【葉取らずサンふじ】2.5kg10玉前後


味本位の栽培方法訳ありご家庭用青森りんご【葉取らずサンふじ】2.5kg10玉前後

評価: 0.0

レビュー: 0件のレビューがあります。

食品のネットスーパー・さんきんでレビューをみる

【品番:iaa00518】味本位の栽培方法【訳ありご家庭用理由】りんごの表面に色むらや小キズがありあまりよくない。簡易箱詰めなので輸送により多少の傷みがでる可能性がある。【「葉取らずサンふじ」が美味しい理由】「葉取らずサンふじ」は、果実に色むらがあり見た目があまり良くありません。通常サンふじは皮に赤い色をつける為に果実まわりの葉を摘み取り昼の太陽の紫外線と夜の低温で赤く色付きます。ところが、りんごの葉はこの紫外線をさえぎるので、葉のあるところには赤い色が付きません。皮の赤いりんごは市場では通常高値で取り引きされるので、葉を摘み取ります。ところがこの「葉取らずサンふじ」は、葉を1枚も摘み取っていません。「葉取らずサンふじ」が美味しく感じる成分は、りんご果糖のソルビトールという糖の一種で、葉でつくられたデンプンが変化したもの。果糖のもとを作る葉をなるべく残した方が美味しいりんごに育つというちゃんとした理由があるのです。葉を取らない分、外観は色ムラがありますが、その外観を犠牲にし手間を掛けて1粒1粒実を何度もまわし少しでも色ムラをなくす努力もしています。農家さん曰く「おいしいりんごを作りたいから、葉っぱは1枚も取りません。」と言うこだわりの理由があるのです。商品番号iaa00518生産地青森県津軽地区内容量1箱約2.5kg(簡易詰め):10玉前後配送方法普通便でのお届けとなります。

このサイトで掲載されている情報は、訳ありグルメ商品の激安通販! の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 訳ありグルメ商品の激安通販! All Rights Reserved.

inserted by FC2 system